ブランド紹介

ストーリー

私たちは、2014年に「健康をサポートする製品を届けたい」という想いから、ブランド立ち上げの準備を始めました。
会議や勉強会を重ねる中で、ロコモーティブシンドロームや認知症など、日本が直面する健康課題について理解を深め、製品づくりの方向性を固めていきました。

そして2015年1月、社員公募による議論の末、ラテン語で「鶴」を意味する「GRUS(グルス)」をブランド名に決定。
これからも、健康長寿社会に向けて「健康・福祉」を軸に、暮らしを支える製品を次々と企画・発信してまいります。

コンセプト

GRUS(グルス)は、健康的で豊かな暮らしを支えるために日本で生まれたブランドです。
ブランド名の「Grus」は、ラテン語で「鶴」を意味します。
古来より長寿の象徴とされてきた鶴の名を掲げ、すべての人が健やかに安心して暮らせる社会を目指しています。